東久留米ボクシングクラブのブログ

東久留米で活動しているボクシングクラブです。日々の練習や気付いたことを書いていきます。練習生は随時募集中ですので、コメント欄からご連絡ください。

最近の自分の練習について

最近の練習メニューの一部を紹介します。

 

ジョギング、坂ダッシュ、シャドー。

シャドーはパンチのバリエーションを試しながら、2時間くらい。

息子達も一緒に練習するからモチベーションも上がるし、向かい合ってシャドーするから一人でやるよりも集中力も上がる。

リラックスして、ジョギングの時は雑談したり、声を掛け合って練習してるから2時間なんてあっという間。

昔の練習は孤独で修行みたいな感じで雰囲気もピリピリしてた。

練習ってそういう物だと思ってたけど、今はそんな練習ばかりじゃないのが面白い。

長くやっていると環境も考え方も変わっていくから、これからも良い物は残して、新しい事にチャレンジして行きたい。

f:id:Kodai0108:20210107153746j:image