東久留米ボクシングクラブのブログ

東久留米で活動しているボクシングクラブです。日々の練習や気付いたことを書いていきます。練習生は随時募集中ですので、コメント欄からご連絡ください。

練習だけでなく、日常で気を付けている事。

日常で外出する時にも気を付けている事を紹介します。

 

 

〜日常〜

室内になるべく入らない。

家以外はマスク着用。

買い物などやむ終えない時は事前に買う物決めておき、サッと買ってすぐ出る。

家から出たら、物に触れない。

人との距離を空ける。

エレベーターなどのボタンや買い物カートなど触ったら携帯やバッグを触る前にすぐ消毒。

帰宅後、長めの手洗いうがい、携帯の消毒。

 

〜練習〜

マスク着用。

基本外練習。

基本どこにも触らない。

人との距離を空ける。

帰宅後、長めの手洗いうがい、携帯の消毒。

 

 

僕がやっているのはこれくらい。

本当は買った物の容器を洗ったり、アルコールかけたり、服も家に入る前にアルコールかけた方がいいんだろうけど、そこまでは続ける事ができなかった。

マスクしてない人を見つけるとイヤーな顔してる人を見るのもアルコールやら距離やら気にしてさ、なんか生きにくい世の中だな、としみじみ思う。

今しかできない事もできないまま終わってしまいそうで、こんな日常に慣れてきてる自分も危機管理が薄くなってきてる感じも嫌だな。

 

格闘技なんか究極なことを言うと無くても何ら困らない物だけど、間違いなく魅力的だし格闘技に関わって人生輝いた人、救われた人沢山見てきて僕もその1人だからそんな最高な思いを沢山の人に感じてほしい。

文字にすると胡散臭いけど、練習もコーチングもコツコツやって全員良い思いさせるぞ!