東久留米ボクシングクラブのブログ

東久留米で活動しているボクシングクラブです。日々の練習や気付いたことを書いていきます。練習生は随時募集中ですので、コメント欄からご連絡ください。

4月の練習目標

コロナの影響でモチベーションが下がった練習生もいて、練習に緊張感がなくなってるように感じる。

いつもピリピリした雰囲気でやる事を望んでいるわけではないけど、それぞれ自分の中で気持ちの切り替えや練習前は集中力を上げて、高い意識で練習出来る様になってほしい。

最初は集中しているフリでもいい。

そうすれば、練習中の雰囲気も変わってくると思う。

 

というわけで…

 

 

4月の26、28は30秒シャドーの記録会をします。

1人ずつ30秒シャドーしてもらって、見ている人は1人一つ良い所とワンポイントアドバイスを言っていく。

普段の練習の成果を30秒に詰め込む難しさがあるが、短い時間に全て出して自分を評価してほしい。

みんなの熱いボクシングに期待してるよ。