東久留米ボクシングクラブのブログ

東久留米で活動しているボクシングクラブです。日々の練習や気付いたことを書いていきます。練習生は随時募集中ですので、コメント欄からご連絡ください。

ルーティンワークの意味

毎回練習の時にウォーミングアップまでは同じ手順で行なっているのは理由があります。

調子の良い時や疲れている時、気分が上がらない時、その日によって変わってきますよね。

それでも、怪我をしていない限りは、ジョギング→6割ダッシュ→シャドー3種類 とここまでは変わらずやります。

めちゃくちゃ飽き性の私でもルーティンは守ってます。

なぜなら『楽』だから。

練習生の方達にも理由を説明して、同じようにウォーミングアップをしてもらって、ルーティンワークの大切さ、必要性を感じてもらってます。

そうやって一つ一つ理解して納得して練習していく事で意味を理解して質の高い練習ができると考えてます。

お読み頂きありがとうございました。